2014年11月22日

SV98 エアガン 自作日記!

SV98 エアガン 自作日記!

久々の記事投稿です。
本日は半年ほど前に製作をしていたロシアのスナイパーライフルSV-98について書きたいとおもいます。
かなり時間が経ってしまい当時の熱意と思い出も薄れてしまったので写真を羅列して軽いコメントを述べるだけの雑なものにしたいと思います笑
SV98 エアガン 自作日記!
まず買って来た板にベースガンのVSR-10の寸法をおおざっぱにうつします。
そして買って来たジグソーで切ります。
板切ったぜ1

SV98 エアガン 自作日記!
SV98 エアガン 自作日記!
ちなみに親指を引っ掛けるところはドリルで穴を開けて、ジグソーをむりやり突っ込んであけました。
SV98 エアガン 自作日記!
そして機関部とためしに合わせます。なんとか構えられるようにはなりました。
問題のマガジン部ですが、なんとか彫刻刀で作れないかと思いましたが失敗。
SV98 エアガン 自作日記!
むりやりあまったVSRのストックを切り取りマガジン部分をねじ込みます。
SV98 エアガン 自作日記!
ちなみに機関部はすべて一枚ずつの板から彫刻刀で削りました。これをしすぎて親指が石みたいに硬くなって職人っぽくなってました笑
SV98 エアガン 自作日記!
ちょっと切りすぎで強度不足が心配されましたがなんとかパテで補修します。
SV98 エアガン 自作日記!
SV98 エアガン 自作日記!
はまりました。
SV98 エアガン 自作日記!
ずれをなおして、
SV98 エアガン 自作日記!
塗装します。
SV98 エアガン 自作日記!
いい感じに木目も出て雰囲気でました。
SV98 エアガン 自作日記!
あとは軽くオイルステインとニス塗って完成です。
余談ですが、横の切り込みとチークパッドもつくりました。結構かまえやすいです^^
SV98 エアガン 自作日記!
完成です!
SV98 エアガン 自作日記!
サバゲにもちゃんともってってちゃんとヒットもとりましたよ~中身はVSRのままなんで^^
SV98 エアガン 自作日記!
SV98 エアガン 自作日記!
SV98 エアガン 自作日記!

使用感はちょっとグリップ太めでしたが、実際の寸法調べずすべて自分の手に沿って削ったのでもった違和感もありませんでした。
またチークパッドがかなりいい役目を果たしていて、構えたときに顔を傾けずにのぞける点は純正ストックより良かったです。

まあ結構雑なつくり・更新になってしまいましたが、当時はかなりエンジョイしてつくってましたよーw
ちなみに製作期間は半年ほどです。今となってはいい思い出ですがかなり大変だったような気がします。完成した後は燃え尽き症候群になるほどでしたw
案の定雑な設計等でこれがジャムひどくて、実際にロシアでも使用例少なくて、
今となっては埃かぶってますが要望あったら引っ張りだして使いますw

ではではー!
更新by M

SV98 エアガン 自作日記!






同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Gorka-S レビュー!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Gorka-S レビュー! (2014-11-27 04:33)
 VSR10 シリンダー分解 (2014-06-10 23:59)

Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 02:45 │Comments(1)雑記

この記事へのコメント
私が仕事であったが、私の妹は 25|、それは40 下垂足は、ちょうどので、彼女はYouTubeの感覚であることができます。私と彼女は83のビューがありますアップルipadは今破壊さ壊れされている。私は、これは知っているオフトピックが、私は誰かと共有していた!


http://www.csgcmt.com/シャネルコピー-list-64.html
Posted by geRoesonbzs at 2014年12月25日 06:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。