2014年12月14日

12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー

こんにちは〜気温もだんだん冷え込んで来て良いロシア装備日和となってきましたね。さて、ここでは12/6に獨協エアソフトで行った初のフィールド貸し切りについての振り返りをしたいと思います。
まずはスケジュール等ですが、意外と予定よりも色々時間がかかってしまいキツキツに組んでいた予定表も大幅に変更し裏表含めた2、3ゲームを潰したりしていました。
スケジュールに関して次回はかなり緩めに決めた方がいいなと思いました。
手書きですが一応これがスケジュールです。12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー

ゲームルールについては基本的なルールに加え今回は45分TDM戦+ボルトアクション生き残り戦を入れてみました。
45分戦に関しては動きがなさ過ぎて多少不満なメンバーも居ましたがある意味予想通りのピリピリした静かな戦いが出来ました。次回はオブジェクトなど追加してもう少し動きを追加出来ればと思います。

一方、ボルトアクション生き残り戦に関してはボルトアクションチームと電動ガンチームに分かれてボルトアクションを殲滅するというルールで行いましたが、真正面の戦いでは戦力差がありすぎてボルトアクションチームがひたすら隠れんぼ状態になり多少グダッてしまったかなぁと思いました。これはちょっと次回も入れるか考えようと思います。

そして、その日はエアコキのボルトアクションライフル(VSR-10、L96)所持者が4、5人いて、エアコキのピストルも持ってる人が多かったので、とっさの思いつきでエアコキ戦というのを追加してみました。ルールは殲滅戦方式で両チームエアコキピストルとVSR-10のみでVSR-10は弾をチャンバーに一発ずつ手ごめでしか入れてはいけないという縛りでやってみました。
するとこれが予想以上に面白く、まるで中世か戦国時代の合戦さながらの銃への頼れなさからかある意味の緊張感もありとても楽しいものになりました(笑)
それにメンバーの多くも楽しめたようでした。これは次回の貸し切りでも是非行いたいと思います。

とまぁこんな感じでしたが、初貸し切りにしては色々な創作ルールも楽しめ、定例会とは一味違った楽しさがあってとてもエンジョイ出来ました。ゲーム進行もそこそこスムーズに出来ましたね。ゲーム参加者のみなさんお疲れ様でした!
12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー
12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー
12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー
12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー

最後にその楽しかったエアコキ戦の動画のリンクを貼っておきますね^^
https://www.youtube.com/watch?v=52xF7-rwM0U&feature=youtu.be

ではでは〜




同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
ロシアからの贈り物
近況報告・獨協での新入生、これからサバゲをはじめたい方に
OP Unit Getters
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 近況報告2014年11月! (2014-11-22 03:13)
 ロシアからの贈り物 (2014-05-08 05:55)
 近況報告・獨協での新入生、これからサバゲをはじめたい方に (2014-03-29 02:10)
 OP Unit Getters (2013-08-19 02:54)
 今さらですが..  (2013-05-27 14:35)

Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 14:20 │Comments(3)活動報告

この記事へのコメント
定期巡回(AA略
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2015年01月30日 01:31
定期巡回(AA略
Posted by   ISOTOPE REGIMENT  ISOTOPE REGIMENT at 2015年01月30日 01:31
獨協大学サバイバルゲーム愛好会の皆様、こんにちは。お元気ですか!!
Posted by ICS AIRSOFTICS AIRSOFT at 2015年08月13日 15:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。