スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月27日

今さらですが.. 

お久振りです!今さらですが、4/27に行ってきた川越デザートストームでのサバイバルゲームの報告をしたいと思います!
4/27、この日は快晴、気温も暖かく絶好のサバゲー日和でした!
春になったのでガスガンを持ち込んでいる方を多く見かけるようになり、弾速チェックではハンドガンも計測対象でした。
またメンバーのうちの一人は最近入手したボルトアクションライフルのVSR-10(G-SPEC)を使ってスナイパープレイをしていましたが、あまり活躍はできませんでした..。もっと精進が必要なようです。
川越デザートストームのお祭り感のある雰囲気も相まってこの日のサバイバルゲームは非常に楽しめました!  


Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 14:35Comments(0)活動報告

2013年08月19日

OP Unit Getters

みなさんこんにちは(もし見てくれている人がいるなら・・)!久しぶりの投稿となります。
さて、今回は8/14に千葉のサバイバルゲームフィールド「SEALs」にて
大学サバイバルゲームサークル交流戦「Operation Unit Getters」に獨協大学チームとして参加してきました。
実際獨協大学生として参加したのは一人だけで、あとは知り合いを呼び込んで無理やり3人で参加した形になりましたが、
当日はそんなこと関係なく、他大学のサバゲーマーの皆さんとたくさんの交流ができ、芝浦工業大学の「芝鯖」のみなさんの、
すばらしい運営のおかげかとても一戦一戦実の詰まった充実した一日となりました。
また機会があったら是非参加したいと思います!
みなさんお疲れ様でした!

  


Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 02:54Comments(0)活動報告

2014年03月29日

近況報告・獨協での新入生、これからサバゲをはじめたい方に

どうもみなさんこんにちは!
最近は当ブログでの更新が完全に止まってしまって、
もしかしたら獨協大学の非公式サバゲ愛好会は活動停止してるんじゃないかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
単純に更新していない理由はお恥ずかしながらメンバーの担当が面倒くさがっているだけなので、活動を停止しているわけではございません!
むしろメンバーも初期の2人から今年一年で他大学の方も含め7人にも膨れ上がり(非公式にしてはまずまずです!)、通算するとこの一年間でほぼ月に二回以上は、獨協エアソフトのメンバーの誰かしら一人がサバゲに行っている計算になります!
ですからもし獨協大学に所属していて、チラッとでもこのブログを見た方でサバゲに興味がある、道具は持っているが踏ん切りがつかない、思い出作りに一回行きたい・・などでも結構ですので
何かございましたら、是非是非ご連絡ください!

ちなみに、もしよければ担当のLINEの方のIDも載せておきますのでメールが億劫な方もこちらへどうぞ 
          「y@k1tor1jpn」
1を"i"に@をaに変えて検索お願いします。(一応回避用です。)
ちなみに担当のイニシャルはM.K.です。これで間違えないかと。
というわけで是非是非ご連絡ください!


下の画像は最近メンバーでフィールドの定例会に参加した際の集合写真です。
  


Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 02:10Comments(1)活動報告初めての方へ

2014年05月08日

ロシアからの贈り物

久しぶりの更新です。
最近、ラインの方でそれなりにサークル活動らしい連絡がとれるくらいの規模になってきて嬉しいです。


それでは先月後半にロシアから荷物が届いたので、一応活動報告として記事にしてみます。


幸せの青ラベルのダンボールとはこいつのことです。
「明日の朝発送しまーす」
と言われてから数日経ったにもかかわらずまだサンクトペテルブルクで配送待ちじゃん!
とか色々あったのですが、おおよそ二週間程度で東京に到着しました。
(他で頼んでもこんな感じだしロシア人って結構適当・・・)

配送中にダンボールが破れたりしたようで所々に穴(というか亀裂)を塞ぐガムテープが張り付けられていました。(笑)



中身はこちら!



ゴルカRです。
その防寒、防風性から日本で夏に着ると本当に死んでしまうと聞きます。
Rタイプはもう少し色が濃いと思っていたのですが、これはこれでいいと思いました。


ちゃんと注文したものが届いたことも確認できました。(笑)
この部分が一番かっこいいかもしれません。異文化な雰囲気がたまりませんね。


KLMKの1ピースつなぎです。
かなり薄いです。(たぶんニーリングしてるだけで破れちゃうんじゃないかな・・・・)
それに風通しはいいのですがやたらと間が空いてます・・・・。
下着だけだとチラっと見えてしまいますね、これは。
ただ夏には良さそうです。


最後にsmershです。
これがあるだけでも全然雰囲気が違うと思いますね。


AKマグが最大で12本、グレネードが4つ、発煙筒も4本入ります。
肩のところのポーチが携帯とか財布入れるのにすごく便利です。



以上です。
これらが実際どういう風に使われているとかはあまり知りません。(笑)
露軍やりたいとかそういうわけではないので・・・。
詳しい説明は一切ナシです!

≪今日の一言≫

つい最近ですけれども新入生の方々からコンタクトを頂いておりまして。
本当に来年には公式サークルになれそうだなぁとしみじみ思います。
これもすべてM君のおかげです。コミュ力高くて行動力あってほんと助かりますおじさん。
あ、夏からカメラマン(?)が復帰するのでyoutubeの獨協エアソフトに動画やらアップしていこうと企んでます。
それでは。

  


Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 05:55Comments(2)活動報告

2014年11月22日

近況報告2014年11月!

こんにちは!
ただいまのサバゲーサークルの状況なんですが、なんとメンバーが25人にも増えました!!
(ついでに女の子もなんとうちのサークル入りました・・びっくり!)
なんとかサークルとして軌道に乗ってきて、2人でやってた頃が懐かしい・・。公認サークルも夢じゃない!!

それと、サークルへの参加資格としてはサバイバルゲーム・ミリタリーへの興味があるだけでもオッケーとします!
ほんとは引きずりまわしてでもサバゲ連れて行きたいですけど、お金もかかるししょうがない!獨協のミリオタはどんと引き受けちゃうぜ!ってことにしました!最近ではよく食堂でみんなで盛り上がってますw
とりあえず、まあこんな感じでやっていきたいと思います!

それと、うちのサークルで12/6にサバゲフィールドBeamの貸しきりを行うことになりました!
サークルとしては初貸切です!やったぜ!
なんで、サバゲに興味のある獨協大学の方やこれをみたMの知り合いのかたどしどしお声かけください!
(一応大学外の方は知り合いでなければなしってことで^^;・・)


投稿 by M
ではでは^^-
(顔文字とw多すぎウザイかな?^^;^^;;;^^)

  


Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 03:13Comments(0)活動報告

2014年12月14日

12/6 Beam Cフィールド貸し切りレビュー

こんにちは〜気温もだんだん冷え込んで来て良いロシア装備日和となってきましたね。さて、ここでは12/6に獨協エアソフトで行った初のフィールド貸し切りについての振り返りをしたいと思います。
まずはスケジュール等ですが、意外と予定よりも色々時間がかかってしまいキツキツに組んでいた予定表も大幅に変更し裏表含めた2、3ゲームを潰したりしていました。
スケジュールに関して次回はかなり緩めに決めた方がいいなと思いました。
手書きですが一応これがスケジュールです。

ゲームルールについては基本的なルールに加え今回は45分TDM戦+ボルトアクション生き残り戦を入れてみました。
45分戦に関しては動きがなさ過ぎて多少不満なメンバーも居ましたがある意味予想通りのピリピリした静かな戦いが出来ました。次回はオブジェクトなど追加してもう少し動きを追加出来ればと思います。

一方、ボルトアクション生き残り戦に関してはボルトアクションチームと電動ガンチームに分かれてボルトアクションを殲滅するというルールで行いましたが、真正面の戦いでは戦力差がありすぎてボルトアクションチームがひたすら隠れんぼ状態になり多少グダッてしまったかなぁと思いました。これはちょっと次回も入れるか考えようと思います。

そして、その日はエアコキのボルトアクションライフル(VSR-10、L96)所持者が4、5人いて、エアコキのピストルも持ってる人が多かったので、とっさの思いつきでエアコキ戦というのを追加してみました。ルールは殲滅戦方式で両チームエアコキピストルとVSR-10のみでVSR-10は弾をチャンバーに一発ずつ手ごめでしか入れてはいけないという縛りでやってみました。
するとこれが予想以上に面白く、まるで中世か戦国時代の合戦さながらの銃への頼れなさからかある意味の緊張感もありとても楽しいものになりました(笑)
それにメンバーの多くも楽しめたようでした。これは次回の貸し切りでも是非行いたいと思います。

とまぁこんな感じでしたが、初貸し切りにしては色々な創作ルールも楽しめ、定例会とは一味違った楽しさがあってとてもエンジョイ出来ました。ゲーム進行もそこそこスムーズに出来ましたね。ゲーム参加者のみなさんお疲れ様でした!





最後にその楽しかったエアコキ戦の動画のリンクを貼っておきますね^^
https://www.youtube.com/watch?v=52xF7-rwM0U&feature=youtu.be

ではでは〜  


Posted by 獨協大学エアソフト愛好会  at 14:20Comments(3)活動報告